節約思考なわたしの、「お金の使いどころ。」

ここ数年で節約思考が板についてきました。そんな私のお金の使いどころを絵日記で綴ります。

ブルーベースのピンク、可愛すぎ華やかすぎ問題。

 

夏はブルーベースカラーが涼しげで服にも取り入れやすいですね!

 

でも、ついついブルー系やグレー、紺などのベース色ばかりきてしまっていませんか?

 

『ピンク、実は好きなのだけど似合わない...。』

『そもそもピンクって女の子って感じで苦手』

 

そんな人も多いと思います。

でも、ピンクを着こなされば、日々のバリエーションもあがるもの!

 

ぜひ自分らしくピンクを着こなしましょう!

 

 

焦らず無難にミニマムに!まず部分使いで地道に慣れよう

 f:id:colorbluebase:20170606091146j:image

 

まず、明るい色や華やかな色に抵抗がある場合は、全体に使うのではなく、部分使いにしましょう♪

 

あまりムリせず、定期入れとか、ポーチなど、小物の中でも替えが効き、小さいものから始めてOK。

 

色に愛着が湧いてきたら、鞄やベルトなど、大きくしたり肌に近いものにトライしてみるのがいいですよ!

 

ピンクに青を足して、まずは紫から!どんどん青を引いていくイメージでピンクに慣れる

 

 

そもそも青みピンクに抵抗がある!という方は、ひたすら青よりなピンク...つまり、パープルやラベンダーカラーから挑戦!

 

例えばこんな色↓↓

f:id:colorbluebase:20170606090512j:image

 

最初はラベンダーカラーだって、可愛らしくてちょっと抵抗ある人も多いはず。

 

なれたら、さりげなく次はもう少しピンクよりのものを買ってみましょう!

ゆっくりゆっくり、ピンクに愛着をもっていこう。

 f:id:colorbluebase:20170606090747j:image

 

そもそもピンクがあまり好きでない人でも、慣れてくると自分好みのピンクが見つかります。

 

ブルーベースのピンクというだけで、かなり限定されたように見えますが、

 

華やかで明るいフューシャピンク、淡くて可憐な桜色、ラベンダーピンクなど彩度や明度、青の加減をするだけで様々な色があります。

 

他の色との組み合わせで印象もだいぶ変わってくるので、ぜひ普段から取り入れてチャレンジしてみてください!

 

小さなことから始めた方が、周りからも気づからにくくてオススメですよ!

 

  

 

 

人気のブルベアイテム紹介記事*

ブルベ判別にももしかして役立つかも?ブルベさんのためのベースメイクにオススメなのはコチラ↓↓

blog.bluebase-search.com