節約思考なわたしの、「お金の使いどころ。」

ここ数年で節約思考が板についてきました。そんな私のお金の使いどころを絵日記で綴ります。

マッサージ通いに終止符!② ホットヨガLAVAで体が緩まる

 

肩こり、片頭痛によるマッサージ通いで月1万2,000円以上の出費が続く...

 

そんな時、近所にホットヨガLAVAができました。

 

f:id:colorbluebase:20191106185128p:image

 

しばらく様子見していたのですが、なんと体験コースが1,000円以下で受けられるとのことなので、母と行ってみることに!

 

結果、まんまと入会!

 

かなり身構えていきましたが、店員さんからは、やんわりお勧めされるだけで、強制的な圧力うんぬんはなかったです。

 

体をのびのび動かせて気持ちよく、汗もたくさんかいてさっぱり!

 

f:id:colorbluebase:20191106185603p:image

結局、体験レッスンをいたく気に入り、即入会することに(笑)

 

 

そして1年以上たった今も、母と一緒に続けています。

 

★女性専用!ホットヨガならLAVA★

 

肩こりや偏頭痛が解消された!

 

実は当初はダイエット目的で、もっとばりばり難易度の高いコースを受けていくつもりでした(笑)

 

それがいつの間にか、頻度は週に1回の1番安いコースに。

運動音痴な私は、相変わらず難易度低めのコースで。

 

かなりゆるーく続けているので、体重◯キロダウン!ということはないですが、

 

普段から体が緩まっている実感と共に、肩こりや偏頭痛がかなり改善されました。

 

マッサージには自然と行かなくなった

 

体の不調がだいぶ薄くなったので、特に我慢しているわけではなく、自然とマッサージには行かなくなりました。

 

ヨガの1ヶ月4回コースの代金は税込みで9,000円ほど。

月2回のマッサージ代は、1,2000円ほど。

 

差額で見てしまうと、そんなに変わっていなさそうですが、

あくまでマッサージは対処療法であるのに対し、

ヨガは体調不良の根本となる運動不足や過度なストレスを解消してくれます。

 

普段の生活の楽さが違います!

 

不調の大きな原因の1つである「体の力み」を自分でコントロールできること

 

ヨガをはじめてから、レッスン中はもちろん、普段から体の力みを意識できるようになりました。

 

例えば、緊張していたり、嫌なことがあったると、私はお腹に力が入ってしまい、結果呼吸がかなり浅くなります。

 

そんな時、ふと力んでいる自分に気づいて、意識的に体を緩められるようになったので、心身ともに日常生活が楽になりました。

 

 

お近くにLAVAがある人は、機会があれば、体験だけでも気軽に受けてみてください↓

 

タイミングがあえば、1回3,000円のレッスンが、お試し価格で受けられます~

 

体験レッスンの詳細はこちらから↓

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★