節約思考なわたしの、「お金の使いどころ。」

ここ数年で節約思考が板についてきました。そんな私のお金の使いどころを絵日記で綴ります。

マッサージ通いに終止符!① 年々悪化する肩こりと偏頭痛

また今月2回も整体に通ってしまった...

というのが、1年前までの私の悩み。

がっつり1日デスクに座り続ける仕事、8年目。

f:id:colorbluebase:20191104204352p:image

 

もともと扁平足に外反母趾、猫背やストレートネックなど、素質はありまくりの私ですが、

 

肩こりに加えてここ数年で、偏頭痛に悩まされるようになりました。

 

肩こりも辛いですが、

偏頭痛が酷いと、仕事に集中できない!

その為、ついつい会社帰りに整体やマッサージに通うように。


f:id:colorbluebase:20191104204401p:image

 

でも、最初は月1の贅沢が、気づけば月2に。
 

時間も30分程度だったのが、少なくとも1時間に。

 

私が通っていたマッサージは、だいたい1時間千円ちょっと。

月に2回は通っていた(本当は毎週でも行きたい)ので、少なくとも一月12,000円は最低かかっていました。

 


f:id:colorbluebase:20191105102210p:image

 

そんなある時、近所のショッピングモールにホットヨガLAVA が、新規OPEN。

 

f:id:colorbluebase:20191105144415p:image

 

最初は母と思いっきり様子見してましたが

ルームウェアも貸してくれる初回体験がお手軽だったので、行ってみることに。

f:id:colorbluebase:20191104212412p:image

 

 

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★