節約思考なわたしの、「お金の使いどころ。」

ここ数年で節約思考が板についてきました。そんな私のお金の使いどころを絵日記で綴ります。

ブルベだって秋気分になりたい!おすすめ秋色【ワイン色】

 

お久しぶりです。

最近ぐんぐん涼しくなってきました。

 

賑やかなショッピング街を歩くと.....

くすみのあるピンクやオレンジ、キャメル色などで溢れていませんか?

f:id:colorbluebase:20160916162519j:image

 

そう、世間はもうすっかり、秋一色!

 

しかも今年は、秋色が大流行らしいです。

パーソナルカラー秋の色、つまりイエローベースさんには買い物しやすい色が、冬まで溢れるでしょうヽ(´o`;

 

上品で、可愛らしくて落ち着いた色合い

 

私もとっても着たくて堪りません!が、、、

 

 

ブルベの人が考えなしに秋の色を着ると、肌の透明感がなくなってしまう......可能性大。

 f:id:colorbluebase:20160917091738p:image

 

しわとかシミとか、要らぬところが目立ってしまう...

 

 

でも、秋色、やっぱり着たいですよね。

私も着たい!秋気分味わいたい。

 

そこで私が実践している、

ブルベでもいける秋っぽい色を対策とともに、幾つかピックアップしていこうと思います!

 

今回はこの色から。

 

ブルベさん御用達!ワイン色で上品に秋を満喫

 

赤はイエベさんだけのものではありません!ブルベだって赤は大得意。

ブルベは寒色系が得意なので、温かみのある赤は、一点は持っておきたい色味。

 f:id:colorbluebase:20160917092035j:image

 

秋に出回るワイン色のような、少し紫の入った上品な赤は、ブルベさんにこそ相応しい色です。

明るさを落とせば、広範囲に使っても派手にはなりません!

  

 例えばワイン色のカーディガンとかに...。

ルーズデイリーカーディガン ※画像クリックで商品ページに飛びます。

 

に、↓の画像の左のような、ブルベ色のバッグを合わせてみるとか。

カインドカラーバック ※画像クリックで商品ページに飛びます。

バッグなど小物で取り入れるのも可愛いですね。

ステラバック ※画像クリックで商品ページに飛びます。

いつものコーデが上品可愛いテイストに♡

 

たまに、オレンジの混じった赤などもあるので、注意してください!深い赤だと、意外とわかりにくいです。

 

 

 

 

 

  

 

次回は、去年から大流行中の緑のブルベ対策をまとめます♪