節約思考なわたしの、「お金の使いどころ。」

ここ数年で節約思考が板についてきました。そんな私のお金の使いどころを絵日記で綴ります。

クリアグレージュ+高機能ファンデ!?この夏ブルベ肌が輝く、ラウディのbb・ccクリーム

f:id:colorbluebase:20180414121116j:image

 ブルベ肌の売りは、なんといっても透明感。

 

「私ブルベだと思うけど、透明感に関しては、いまいち自信がない…」

という人は、まだブル―ベースの魅力を発揮できていない証拠です。

勿体ないです!><

 

そういう人が、高確率で色選びを間違えているのが、実はファンデーション

 

イエローベースのファンデーションをつけたら、顔全体からその透明感が消え失せてしまいます。

f:id:colorbluebase:20180414121436j:image

でも、ブルベ色のファンデーションを見つけるのは、なかなか困難.....。

なんせ、ファンデーションというのは、基本が黄色ですから、

その中で、ブルベ肌が映えるファンデーションを選ぶというのは苦難の技です。

 

ブルベファンデは、ごく少数。 機能 or 色かとどちらかしか選べない?

 

しかし、色以外にも、そもそもファンデーションという、メイクに欠かせないアイテムに求めるものは多いですよね。

 

まず肌への負担が最小限であることや、成分も気になりますし、

安いファンデじゃ、崩れやすかったり。それは困る。

 

そしてなにより、厚塗りにならない、カバー力も大事です。

 

また、日差しがもう気になってくるこの季節。

日焼け止めをうっかり塗り忘れても大丈夫なように、日焼け止め機能がついているファンデーションというのは、もうマスト

 

 

やっと色の合うのファンデを見つけた!と思っても、口コミもないようなマイナーな商品・・・

安かろう悪かろうな粗悪品じゃ、困る.......困る

 

 

 

最近雑誌で話題のラウディのBB・CCクリームが気になる。ブルベ色で高性能、口コミも良し!

 

最近ベースメイクとしてランキング上位を獲得している「LAUDi BB&CCクリーム 」って、ご存知でしょうか。

 

私もちょいちょい雑誌などで見かけて、機能的にはかなり気になっていました。

 

BBクリームのメリットである、これ一本塗ればOK的な使いやすさもさることながら、

日焼け止め機能もきちんとあり、12時間キープ。

CCクリームのメリットも取り入れているようで、

単なる厚塗りでカバーするのではなく、光の反射で肌をキレイにみせるというのもポイント高い。

 

そして、高機能なファンデにはことごとく、ブルベ色がないという事態でした...

 

クリアグレージュがある!!!

 

実は、グレーはブルベの得意とする色味なので、

グレージュというのは、唯一ブルベさんが身につけられるベージュ(つまり肌色)でもあるのです。

 

※ちなみに「グレージュ」というのは、下の画像のような色。

  青みがかったグレー寄りのベージュのことです。

f:id:colorbluebase:20180414121653j:image

 

特に、一応ブルベだから、ファンデはピンク系を選んでる。

でもやっぱり、肌が綺麗に見えてない気がする...。

という人に、グレージュは激しくおすすめ

ピンク系よりグレー系の方が得意、というブルベさんも多いと思うので、

一度はグレージュ系のファンデと自分の肌色の相性を試してみた方が良いです。

 

 

また、「LAUDi BB&CCクリーム 」のいいところは、その丁度いいお値段。

2,800円と、安価とはいえないのが、逆に安心。

 

毎日地肌にべた塗りするベースメイクで1000円以下!なんていうのは、

どんなに仕上がりが良くても、肌をボロボロにしかねませんからね…。

 

今だと、初めて買う人は、半額の1,400円で買えるのもおすすめ!

私も1,400円で購入して、 今お試し中です…!

1か月くらい使った後、詳しい感想をレポする予定。

 

※一番気になるであろう色についてだけ、先に報告しておくと、

クリアグレージュは、つけると肌にすごく透明感が出るので、ブルベ色といって間違いないかと。

また、ピンクよりこちらの方が、元の肌色を(黄肌とか地黒とか)選ばず、馴染みやすい印象です。

 

 

今回ご紹介したアイテムはこちら

 値段は通常¥2,800で、今は初めての人のみ、半額の¥1,400で買えます。

ブルベさんは、ぜひ、色は「クリアグレージュ」を試してみてください!

 

 

ピンク系のブルベファンデなら、こちらがおすすめ