節約思考なわたしの、「お金の使いどころ。」

ここ数年で節約思考が板についてきました。そんな私のお金の使いどころを絵日記で綴ります。

イエベだと思っていた私が、実際に使ってブルベだと確信したアイテム

 

イエベだと長年思い込んでいた私が、自分がブルベだとはまだ信じきれない時に、ブルベであることを確信せざるをえなかったコスメがあります。笑


コスメは次々と新作が出るので、なかなか使い切ってリピートしたりしないのですが、あんまり肌が映えるので、ブルベ向きだと知らずに、かなり気に入ってリピしていたものたちです。


ブルベさんはもちろん、自分がイエベかブルベか、確証を得るのにも大変役立つと思いますので紹介しておきます♪

Christian Dior(クリスチャン・ディオール) スノー UVプロテクション コンパクト


ディオールのファンデーションは基本ブルベ向きのものが多いですが、このスノーシリーズはその中でも群を抜いて、透明感がでます。
ブルベのための美白ファンデといってもいいほど。


毎年リニューアルされますが色味が変わることはほとんどないです。

またパウダリーには珍しいSPF50 PA+++なので、本当の意味での美白にもなれます。
これを使い始めてから、顔の日焼けが気にならなくなりました。





ANNA SUI (アナスイ)[チーク]ローズチークカラー N

チークに青、という発想がありませんでした。

しかし、いつもチークを塗ると、頬が汚く見えるのが悩みだった私。
かといってチークを塗らないと顔色が悪い。

そんな時、このチークに出会いました♪
乗せた瞬間、控えめで可憐にぽっと頬が色づいて圧倒的な透明感がでます。

イエべの人だと、死人みたいな顔色になるようです。






CHANEL (シャネル)[アイシャドウ]レキャトルオンブル #224 ティセ リヴィエラ


大人気のシャネルのアイシャドウ。
薄い色から珍しい色まで、ほんとに綺麗に発色するので色とか関係なく、おすすめですが。笑

リピしているのは224番。
ブルベの大得意なブルーから、控えめに血色を出せるピンク、またあまりないブルベの優しい締め色ブラウン。

ブルーとピンクを指で混ぜて使うと幻想的な目元になります♪




紹介したものはプチプラではありませんが、やはりそれなりの値段のするものは発色がとても綺麗です。

プチプラのものは、万人受けを狙ってブルベともイエベともつかない色が多いので。

ぜひ試してみてくださいね♪



 









ブルベ判別にももしかして役立つかも?ブルベさんのためのベースメイクにオススメなのはコチラ↓↓

blog.bluebase-search.com


ブルベ色で揃えてるのに、なんだかまだ肌に透明感が足りない。ぱっとしない。という方にオススメのアイテムはコチラ↓↓

personalcolor.hatenadiary.com