節約思考なわたしの、「お金の使いどころ。」

ここ数年で節約思考が板についてきました。そんな私のお金の使いどころを絵日記で綴ります。

【商品リンク更新】青みピンクの口紅がしっくりこないブルベのための赤い口紅!マキアージュ10周年記念カラーの10番「レディレッド」

 

 

 

※記事半ば、末尾にあるマキアージュのレディレッド、商品ページ更新しました!

売り切れに気づいたら毎回都度更新するようにしていますが、それにしても在庫切れるの早いですね・・・そもそもが限定品なので、最近ネットでも購入が難しくなっています・・・

 

ブルベなのに、青みピンクの口紅がしっくりこない問題

 

ブルベさんといえば、青みピンクの口紅。

 

ですが、どうもピンクの口紅がしっくりこないブルベさん、おられませんか?

何を隠そう、私がその一人です。

 

 

私は唇の色が濃いせいか、

薄いピンクだとつけているのか分からないし、

赤みよりのピンクでも、ピンクばかり発色してしまって顔から浮いてしまう。。。

 

そんな私と同じ悩みを持つブルベさんに、おすすめの口紅があります。じゃじゃん。

 

マキアージュ ドラマティックルージュ 10周年記念カラーの10番「レディレッド」

f:id:colorbluebase:20160519155430j:image

(買ってここ1か月愛用していたので、口紅の先端が削れてます...)

 

真っ赤じゃん!!そんな派手な色つけられない~!って思った方。

 

私は工夫して、ナチュラルで血色の良い唇をこれで作っています。その方法も書いたので、最後まで読んでくれたら、嬉しいです。

 

青みがかった赤。そう、それはブルーベースの赤!

 

f:id:colorbluebase:20160519153344p:plain

 

今流行りの真っ赤な口紅。

 

実はそのほとんどが、残念ながら「トマトレッド」。いわゆるイエローベースの口紅です。

 

ブルベの人が、黄色の入った赤い口紅をつけると…、

 

「け、ケチャップついてるよ・・・・・」

 

なんて言われてしまうことも。。。

少なくとも、「今日真っ赤な唇だねー」とは言われるだけで、褒めてもらえる可能性はほぼないです。。涙

他人からみたら、口紅お化けですから。。。

 

ブルベの赤は、黄色が入っていないor限りなく少ないものでかつ、青が入っているものがベスト!

 

おすすめの「レディレッド」。どこも売り切れ!?

 

レディレッドの成分には「黄」が入っていません。

青と赤しか表示がないので、まさにブルベのための赤い口紅。

 f:id:colorbluebase:20160519155902j:image

 

このように真っ赤の口紅で、黄が入っていないものは、本当に貴重です。

 

ブランド物でもなかなか見つけられないので、マキアージュで安価に販売してくれるなんて、願ってもないチャンスです。

 

この存在を知ってから、マキアージュのコーナーがある薬局やコスメストアなど周りましたが、ことごとく全滅…。

 

どこもかしこも、10番だけ空っぽなんです。

赤い口紅って人気あるんだなあ…。と、もう完全に諦めて数か月…。

 

まさか、ネットに売っているなんて・・・・・・。(呆)

 


 

 

赤い口紅は派手なだけじゃない!果実のようにナチュラルに可憐な唇にもできます。

 

昨今は、真っ赤な口紅を主体としたメイクが流行っているものの、普段使いにはなかなか向かないですよね。

 

確かに濃くつけると、お洒落な感じになってしまいますが、付け方によっては、ナチュラルに自然な血色を出すことができますよ。

 

 

口紅は、内側(口内に近い方)だけにつけて、指でぽんぽんと広げるのがおススメ!

 

私も普段はそうして使っています。

口紅を付ける前にリップなどで充分に潤したり、少量のグロスと重ねづければ、瑞々しい赤い果実のような唇になります。

 

もちろん、たっぷりつけて、今はやりの赤リップメイク に挑戦するのもアリです!

 

ブルーベースさんなら、今お気に入りの口紅がある人も、1本持っていてもいいかもしれないです♪

 

 


 

 

 

 

ブルベさんにおすすめのベースメイク商品の記事はこちら♡

blog.bluebase-search.com